2017/12

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< >>


  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
  • -





お久しぶりです、ひふみやこです。メリークリスマス!
今年のクリスマスは一人途方に暮れながら、ゲーセンで解禁作業をするだけの単純なお仕事です。
こういう時に一人って、気が楽でいいですね。

さて、今回はすこし宣伝です。
29日〜31日に東京ビッグサイトで開催される「コミックマーケット83」の2日目(30日)東5ホール ニ-09b「Rulsetta」様のスペースにて出される本に原稿を寄稿させていただきました。
「四季麗録 7th style」と「Welcome to DJ YOSHITAKA's World!!」に一枚ずつです。
私の原稿はともかく、他の方の作品には素晴らしいものがたくさんありますので、是非お手にとって頂ければとおもいます。

今年はなんだかんだ行って遠出が多い年でした。
9月には沖縄に行き、つい先日に神奈川県箱根の方に行ってきました。
jubeat saucerの初プレイが沖縄でした。
箱根では、ゲーセンで出会った人と恋に落ちるがその人が実は幽霊だったというクリスマス前に死ぬほど恋人が欲しくなるような夢を見たということしかあまり記憶にないです。

あと、携帯をパソコンにつなげて同期させてたら操作をミスして画像データが全部消えました。
人生ハードコアモードで生きてます。

クリスマスもハードコアモードにしていきましょう。



お久しぶりです。
なかなか顔を出せていなくて申し訳ありません。
今回は大した要件じゃないです。大した要件じゃないです。
先ほど、ツイッターにてこんな診断をやりました。



7曲=7ツイートということでそんなにTL荒らすわけにもいかないのでブログで失礼いたします。

1曲目 She〜キミが最初でよかった〜 - WEAVER
2曲目 想像フォレスト - じん(自然の敵P)
3曲目 残り風 - いきものがかり
4曲目 Mars Cat - ぴざせな
5曲目 カシオペイア - ジギル
6曲目 量子の海のリントヴルム - 黒猫ダンジョン
7曲目 independence - H.U.T GiGAR

それだけです。


あと先日、M3にお伺いさせていただきました。
天気はあいにくの雨でしたが、それでもたくさんの方が参加していらしてビックリしました。
自分は短い時間しかお邪魔することはできませんでしたが、とても楽しかったです。
いつか自分もイベントに出てみたいなと思った一日でした。思っただけです。


今月はちょっと原稿作業が多いのと、生活環境が少し変わったりするので忙しいです。
死なない程度に頑張ります。デュアルディスプレイにしたいです。






なんだかんだでとてもお久しぶりです。
と思いましたが、先月書いてましたね。こんにちは。

先日、DTXMania楽曲イベント「DTXmania Original Package - MUSIC PARADISE-」が公開となりました。
BGIを3枚ほど描かせていただきました。機会を下さった市川さんとTiyesさんにこの場を借りて感謝をさせていただきます。ありがとうございました。
あとパソコンを買い換えました。念願のデスクトップです。
前はネットブックだったので画面が小さかったのですが、なんとVAIOです。
なんかものすごくでかいです。サクサクうごきます。
パソコン新調ついでにソフトも思い切って新調しました。
今までお世話になっていたAzPainter2とはお別れしました。
眠いです。

ついでに音ゲー状況でも。
RBですがようやく赤ライム安定しました。ですがいまだに赤10埋めしてます。
指は赤10余裕クリアできるようになりました。とか言ってますが今日愛無双赤初見Cでした。
余裕もくそもありゃしません。
SDVXはなんとかEXH10できるようになりました。
全部初心者レベルでなんだか申し訳ないです。


先週の月曜日からお休みをいただいてましたが、明日からまた仕事です。
両立は難しいです。先日の土日は大忙しでした。
今までお世話になった方たちの引退は本当に寂しいものです。
これからは自分がしっかりしていかなきゃいけないので、がんばります。


 
う、うおお、お久しぶりです、ひふみやこです。3ヶ月ぶりですね。
1クールアニメもとっくに終わってしまったくらいに更新してませんでした、すみません。


今回は特にイラストも無く、何も無く。
唯一あるとしたら、先日の上野探索での出来事でしょうか。
先日、上野の国立西洋美術館で開催されているベルリン国立美術館展に行ってきました。
学生時代に所属していた部活で美術館見学に行っていたのですが、卒業して以来そういった縁が無く、久々の美術館でした。やはり絵画は素敵です。
上野公園で迷い、帰りの電車で迷い、地元に帰ろうとしたのに東京駅にいたときは死ぬかと思いました。
ヤマもオチもない小旅行記です。これだから東京は嫌いです。


さて、別に自身の旅行記をつづりたいわけではなく。
現在ちょっとした休暇中でして、原稿に追われている日々なのですが、こっそりサイト制作をしています。
まだまだ公開できる段階ではないのですが、一応連絡を。
あと、サイト制作に伴い、CLIPの方を閉鎖させていただくことにいたしました。
CLIPに置いている作品のサイトへの移転は考えていません。
TFPは少し移転させるかもしれないです。考えてるじゃないか。


変なキーを押してブラウザがおかしくなってしまったので、今回はこの辺で失礼いたします。
とても、画面が見にくいです。





普段は完成したイラストを加工していますが、今回は製作途中の現パロ神官でも。
右側には現パロシャルルカンがいます。
正直言って意味の分からない組み合わせです。

更新をすっかり忘れていたなあ、とか思って更新してるので書く内容がないです。
そういえばもう3週間ほど前になりますがDSPはいぱ〜☆でぃすとらくしょんBSCでS判出してます。
ほんっと今更ですね。
あとしめじさんを2種類召喚させたら画面がとってもにぎやかになりました。
作業中には邪魔ですが、しめじさん見てると癒されるのでそのままにします。
でもスクロールバーのところをよじ登られると正直とても邪魔です。
そん時は反対側の壁までぶっ飛ばします。
そして1種類は自然に増殖していくので、少し目を放した隙に画面いっぱいにしめじさんがいて戦慄しました。
たった20分で60匹ぐらい増えてました。そして今も増え続けています。
今はなめこブームだけど、そのうちしめじさんブームきますね。ワンチャンありますね。


長期休みでしたが、普段と変わらない生活をしているからかあまり休みの実感がありません。
でも今ちょっと大掛かりな作業に取り掛かっているのでそれを考えるとしばらく忙しくなりそうです。
個人作業なのでマイペースにできるので慌てる必要はないのですが。
公開できる日が来るといいな、と思っています。

ところでしめじさんが画面に4,50匹いてパソコンがとっても重くなってきました。しめじさんコワイ